Month: 11月 2016

眠たい時に仕事をすると全く全然ダメですね

眠気が襲って来た時に、仕事をしていると本当にろくな事にはならないので、ちょっと困っています。いつも私は仕事をするのは子供が夜に寝た後からになっているのですが、日中は主婦として仕事をしているので昼間は何かとドタバタとしているし、朝からずっと動きっぱなしなので、どうしても子供を寝かせた後で入浴してそれからネットで仕事となるとさすがに疲れきってしまっている日も有って、そういった時には必ず半分頭が寝てしまっているので、半分夢を見ながら仕事をしていると言った状態で、結構何かとミスばかりするので、それなら眠気が有る日は仕事をしない方が良いかも、と思ってしまったりします。でも本当に眠くなってしまうと文字をタイプしないといけなくても、眠気に負けてウトウトしてしまっているうちに見ている夢を文章内に書き込んでしまったりしているので、本当に大変です。でも本当に眠くて何も出来そうにない日に限って募集をしている仕事も多いので、そういった日は多少諦めないといけないかもしれないなと思いました。いびき防止グッズ

三菱UFJ信託が信金傘下の信託銀を買収!もうわけがわからん!

三菱UFJ信託銀行が,信金中央金庫傘下の信託銀行を買収するようです。

三菱グループはすごいですね。もういろんな事業がありすぎてわけがわかりません。
日常的に触れるのは三菱UFJ銀行のため,「どう違うんだよ」と思います。

まあ,「信託」とついているのだから投資信託系の会社なのだろうと思うのですが,ホームページには,「預金・貸出業務に加えて」と書いてあるので.もうそこで追うのをやめました。

今回のニュースは銀行再編ではありませんが,こういうのを見るとどうしても山崎豊子の「華麗なる一族」を思い出します。
小説も読みましたし,ドラマもみました。

キムタクの演技はあまり好きなほうではないですが,華麗なる一族のキムタクはすごくよかったと思います。

あのドラマはDVDも買って,1年に一回は見ています。

こういうニューズの背景には,もしかしたらあのようなドロドロしたものがあるのかもしれません。

というわけで,完全にこのニュースからは逃げたわけですが,機会があったら調べてみたいと思います。http://www.sandyroof.net/

魔法を使えるなら自分の体毛をなくしてしまいたい

もし魔法で自分の体を何処か変えることが出来るとしたら、毛深いのをどうにかしたいです。
美人な人になりたいという魔法はメイクで誤魔化すことが出来ることです。
誤魔化す自信もありませんが、メイクでなんとかなるけどムダ毛はなんとかなりません。
脱毛サロンに行く方法もあるけどお金が掛かるし私はサロンの手にも負えないくらいの毛深さです。
脱毛サロンって手の甲とかも脱毛をしてくれるのでしょうか?
そういう経験がある人の話を聞いたことがないし心配です。
ムダ毛は剃ると濃くなるとか抜くと濃くなるとか言いますが、結局どっちが本当なのかは未だに謎のままだと思います。
私は両方やっていますが、なんだか昔と比べて濃くなっているような気がします。
だって昔は半袖を着ていましたが今では半袖を着ることを諦めてしまう程になりました。
男だってこんなに毛深い人ばかりじゃありません。
靴下を履いていても靴下に毛が乗っている感じになりますし、絶対前世は男です。ミュゼ 100円 カウンセリング

ドキドキで行ってきたけど最高の結果が出たよ!

旦那と一緒に産婦人科に行ってきました☆
初めての検診でドキドキ…
子宮外とかだったらどうしよう!?って不安だったからねぇ…
検査の結果は「順調ですね」と言われて一安心!
まだ袋が確認出来ただけですが、妊娠確定だと言われました?
後は初期は流産しやすいのでなるべく気をつけること!
エコー写真がこんなに嬉しいものだとは思わなかったな♪

病院後は両親に報告しました!
お父さんが凄く喜んでくれてなんか嬉しかったな…
まだ悪阻がなくて食欲があるのでランチはちょっと豪華にしゃぶしゃぶ!
いっぱい食べてしまったけど食欲あるうちに食べてた方がいいからね♪
そして帰りに西松屋に寄って妊婦ようの下着を買いました!一つの
少し前にお試しで買ってたんだけど普通のよりよかったからね
もう立派な妊婦さんだし!
帰宅後は疲れた気がしたので布団にダウン…
いつの間にか寝てて起きたら夕方になってたわ!
なぜ!?こんなに眠いのかしらね?
次の検診は2週間後!早くまた診てもらいたい!ミュゼ 背中脱毛

野球クライマックスシリーズ第3戦。日ハム勝利!

たった今試合が終わりましたが、今日は本当に良い試合でした!頂上決戦にふさわしい試合展開。8回の中田のヒットてわ逆転したときには、このプレッシャーの中で力を発揮できるすごさに感動しました。しかしながら、その後の広島の攻撃も大変見事でした。札幌ドームでのアウェイの中、また流れが日ハムよりになっているにもかかわらず、着実に点数を取ったのには、日ハムファンながらあっぱれ!さすがだなぁと思いました。
そして迎えた延長10回。大谷翔平がやってくれました!ボール球にもかかわらず見事なサヨナラヒット!ついつい喜びで叫んでしまいました!
改めて選手たちの勝負強さとプレッシャー耐性に感動、感動…でした。買った時の選手たちの笑顔が大変印象的でした。
日ハムにとって大きな一勝!
まだまだ試合は続きますが、この先も良い試合をして、さらに勝ちを積み上げていってほしいと思います!
頑張れ!日本ハムファイターズ!!応援しています!お嬢様酵素

寒い冬にはやっぱりポタージュが一番です!

冬が近づいてきましたね。今年の冬はどれくらい寒いのか見当もつきませんが、
やっぱりいつも温かい格好で風邪など引かないようにしたいですよね。
風邪を引かないために見た目に気を配るのはもちろんのこと、食生活にも気をつけようと思います。

ということでやっぱり寒い冬にはスープとかポタージュが体を温めてくれるかなと思います。
ポタージュ系を生産しているメーカーはクノールやポッカなどがありますが、私の家はポッカをよく購入します。
クノールはちょっと高いかなと感じるので、それより安めのポッカのポタージュを買います。

ポッカでもクノールでもそこまで味は変わらないんじゃないかと思います。
ポッカのポタージュはポテトクルトンが入ってるのがオススメです。
普通のパンで作られたクルトンとは違ってじゃがいもの味がしますし、サクサクしていておいしいですよ。

やっぱり食パンとポタージュはよく合いますね。これはメーカー関係なしです。
熱々のポタージュに食パンを浸して食べると最高においしいです。
これなら食パンに何もつけなくてもおいしく食べられるのでオススメします。

最近の朝食はもっぱら食パン+ポタージュといった感じで快適な朝を迎えられています。
それもこれもポタージュのおかげです。キャッシング 即日融資

晩秋の季節にコスモス・江戸時代からの秋の花

10月の季節は春と対照的だけれど自然の風景が美しい季節、春の時期は夏に向かう時期で秋は冬時期へ移りゆく時。
季節の目安としては10月下旬の霜降というのもあり、11月の下旬や12月の本格的な冬前にコスモスや木の葉の色に心が華やぎます。

古き時代に秋の花では日本風の小菊や鉢植え様の大きな菊というのが定番でしたが、この近年は自然回帰という志向になり全国各地にスポットとして点在する。
この秋もネットには木の葉が綺麗というので山々の風景、これと並んで柔らかな美しさというのが晩秋のコスモス、色ならばやさしい色のピンクや白が好み。

お花のスポットや公園内にこのコスモスが一面という華やかさは近年のもの、この花のように柔らかい雰囲気が好まれる時代嗜好だなと思います。
この時期に必須という花が日本に伝来したのは江戸時代、その時代から明治や大正時代の背景を浮かべてみればよい歴史散歩。

ヨーロッパ原産のコスモスは語源から宇宙とか秩序の意味もある、花言葉ではコスモス全体としての意味で調和、花を眺めれば気分が落着くという感覚そのもの。
眺める人の男女や年齢はそれぞれでも柔らかな花に心がなごむ、美しきものは心を穏やかにする作用がありますね。ミュゼ 100円 期間

地元の大学に人気声優さんが来るので会いたかったのですが会えなかった話

10月になったので大学では学園祭の季節になりました。うちの県の大学でも学園祭があり、今年の目玉は地元にある前橋国際大学の学園祭には人気男性声優の梶裕貴さんが来てくれるそうです。また隣の市にある高崎商科大学の学園祭にも若手男性声優の柿原徹也さんと村瀬歩さんが来るようです。私も群馬に人気のある声優さんが来る機会は滅多にないので顔を見たいと思って楽しみにしていました。高崎商科大学の学園祭はちょっと用事があって行くことが出来なかったのですが、地元の市の前橋国際大学なら電車で2駅の所にあるし、整理券を配る日に朝から並んで整理券をもらってトークショーに参加しようと思っていました。当日、9時30分から整理券を配布すると言うので9時頃に大学に行ったら長蛇の列で整理券をもらうことが出来ませんでした。あとでツイッターで見たら他の人は朝6時から並んでいたようで自分はちょっと出遅れてしまったようです。人気声優さんに会うことはなかなか大変なようです。全身脱毛いくらかかる